しろありについて

お問い合わせはこちら

ブログ

しろありについて

2020/10/10

株式会社ShinwaGroupです。

 

前回も投稿しましたがたまに、シロアリについても質問のお問い合わせがくるので乗っけておきますね。

 

 

シロアリってホントにいるの? シロアリなんていても大丈夫じゃないの?

と住宅のメンテナンス点検など、お問合せの現調の際によく聞かれます。

びっくりな事にシロアリは、日本にはいます。

実際に、日本は白蟻大国と言われるくらい白蟻の被害が多く、5件(住宅)に1件が白蟻被害にあっていると言われています。

それにともなって、湿気やカビによる健康被害、床が抜けるなどの住宅被害もあるくらいです。

昔は、消毒の際に毒性が強くてシックハウス症候群の原因にもなる薬剤を使っており、効き目は10年と長いのですが、施工する人も住んでいる方もペットにまで害があるので

今は人体に影響がない薬剤を使っています。 効果保証は5年なんですが安全性の高い薬剤でしっかりとした効き目もあります。

 

白蟻の被害は目で見えるようになった時は、被害がかなり進行してしまっているので

進行する前に、進行してしまっていても専門の会社に検査(点検)してもらってください。

白蟻は、湿気LOVEです 床下もそうですが玄関回りなど、雨漏れした箇所などを好みます

季節がら、繁殖しやすいシーズンがあるので注意いてください

ShinwaGroupでは、住宅のメンテナンス点検を無償でおこなっております。

気になった方はお気軽にお問合せください。

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。