ああああ

お問い合わせはこちら

ブログ

築年数の古いお家の基礎コンクリート 栄区  株式会社ShinwaGroup

2020/12/22

おはようございます。

株式会社ShinwaGroupです

今週もよろしくおねがいします。

2005年の今日、記録的な寒波で日本海側を中心に豪雪・暴風雪。東海地方・九州で12月の積雪記録を更新する歴史的大雪(平成18年豪雪)。新潟県では暴風雪により新潟大停電が発生。

この前も新潟につながる高速道路で雪の被害がありましたね、自然災害は本当に困ります、、、

 

では今回は栄区のお家です

お家が築55年くらいという古いお家ということもあり、基礎コンクリートは、ひび割れ中性化がかなりすすんでしまっていました。

こういった場合、手で触れただけでポロポロはがれてしまう場合が多くこのお家もそういった現象になっていました。

下処理をしっかりしてから補強をします。

お家の方も、むかーしに見てもらったらしく今回弊社にお問合せしてよかったと言って頂きよかったです。

 

 

床下は普段のお家の方が見ることのできない場所になりますが、基礎コンクリートはお家を支える大切な部分になります。

今回、調査したご家族も昔にみてもらっただけだから不安、これから内装外装のリフォームを考えていてその前に、基礎が不安だから

お問い合わせをしていただいたとのことでした。

何かあってからの調査も大切ですが、何かある前に漠然とした不安をしっかりとした安心にかえる調査もとても重要になってきます。

 

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。