自宅の外観なり見た目なども大切ですが、実は一番基礎が大切な所だったりします。   株式会社ShinwaGroup

お問い合わせはこちら

ブログ

自宅の外観なり見た目なども大切ですが、実は一番基礎が大切な所だったりします。   株式会社ShinwaGroup

2020/10/21

おはようございます。

 

株式会社ShinwaGroupです!

 

皆さんはお家の内装や外壁を直す際、事前に基礎コンクリートの点検を行っていますか?

 

目に留まりやすいクロスや外壁などはお家の方でも気付き易く、直してもらい易い所です。

しかし床下のコンクリートなどはお家の方の目に留まりにくく気付かず放置されてしまうことが多いです。

 

ですがお家を支えているのはあくまでも基礎コンクリート。

基礎がダメになってしまえばその上に建つ壁なども支えることはできません。

つまりせっかく内装にたくさんの費用をかけてもその下の基礎がしっかりしていなければお家は成り立たないのです。

 

最近は地震だったり嫌なニュースが、あってか基礎コンクリートに目を向けてくださる方が増えてきています。

 

しかしそれでもまだ決して多い訳ではございません。

お家にとってのコンクリートの重要性、床下管理の大切さを私たちは、これからも皆様にお伝えできればと思います。

これからも日々基礎の重要性など、更新できて行けたらなと思っています。

では今回はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。