【再掲】基礎コンクリートにひび割れ(クラック)が、、基礎補強補修ってした方がいいの? 横浜 株式会社ShinwaGroup

お問い合わせはこちら

ブログ

【再掲】基礎コンクリートにひび割れ(クラック)が、、基礎補強補修ってした方がいいの? 横浜 株式会社ShinwaGroup

2020/08/29

株式会社ShinwaGroup

基礎補強したほうが良い

地震や地盤沈下など外部からの力によりひび割れが発生したり、経年劣化や周辺環境による場合など、基礎コンクリートが傷んでしまう原因はいろいろあります。
強くて硬そうに見えるコンクリートでも、上記のように弱点があり、劣化・弱体化が進んでいきます。
それを食い止めるのが基礎補強工事です。

早期の対策がお家の寿命を伸ばします!

一度基礎補強を行えば、基本的には再度行う必要がありませんので、ひび割れや劣化がどんどん進む前に、また、劣化予防としても基礎補強工事をされるのがおすすめです。
まだ築年数が浅いから必要ないと思われるかもしれませんが、まだ丈夫な若いコンクリートのときに補強をしたほうが頑丈な状態でコーティングができるので、早めの補強工事もおすすめです。
一度補強をしてしまえば30年~40年と言われているコンクリートの寿命を半永久的に延ばすことができ、将来の余分な出費や地震などの不安を減らすことができます。

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。