相模原市にて基礎コンクリートの点検を行って来ました! ひび割れ 開口 基礎補強

お問い合わせはこちら

ブログ

相模原市にて基礎コンクリートの点検を行って来ました! ひび割れ 開口 基礎補強

2020/08/17

こんにちは!株式会社ShinwaGroupです!

いつもご観覧ありがとうございます!

本日は相模原市のお宅にお問い合わせがありお伺いしてきました!

 

本日のお家は築36年の木造住宅で以前に増築しており基礎コンクリートがかなり入り組んでいました。

こういったお家は過去に床下の業者が入っている場合基礎に穴を開けて人が通れるようにしていることが多く、補強されていないことが多いです。

本来お家が乗っている基礎コンクリートを壊すという行為はなるべく避けなくてはいけません。

しかし、トイレの下など狭い場所はどうしても基礎を開口しなければいけないケースもあります。

そういった場合は開口部分を必ず補強しないとそこから湿気を吸い基礎が弱ってしまいます。

また増築などをおこなっていないお家でも一部のメーカーハウスや注文住宅などは部屋ごとに基礎が分かれていることがあります。

なのでしっかりと基礎コンクリートの知識のある業者に床下工事を頼まないと後から後悔してしまうこともあるのです。

 

何かあってからの点検も大切ですが、何かある前に漠然とした不安をしっかりとした安心にかえる点検もとても重要になってきます。

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。