基礎にひび割れを発見したら、基礎補強も検討してみください  立川

お問い合わせはこちら

ブログ

基礎にひび割れ(クラック)を発見したら、基礎補強補修も検討してみください  立川  アラミド繊維 タックダイン 点検 全国対応 株式会社ShinwaGroup

2020/05/30

こんにちは!株式会社ShinwaGroupです!

いつもご観覧ありがとうございます!

立川市のお宅にお問い合わせがありお伺いしてきました!

 

基礎コンクリートにひび割れ(クラック)が、数か所あるのを発見したため今回ご連絡をいただきました。

過去にシロアリ業者などで点検や消毒は行ってきたそうですが基礎を見るのは初めてという事でした。

1時間ほど状態をしっかり見てみると過去に入った業者に基礎を開口されている場所を発見しました。

開口してからかなり月日が経っている様子で表面もかなり劣化していました。

基礎の開口は本来であれば開けた際にしっかりと補強を行わないとそこから劣化が始まってしまいます。

しかし、当時の業者はそれを知らずに開けてしまっているのが殆どで悪気なども無いのです。

 

これからも安心して住みたいということで、今回ここのお家では、基礎コンクリート全体の補強を行いました。

築40年ほどのお家なので鉄筋が入っていなかったのですが、これで安心してすごせますね。

ひび割れをそのまま放置しといても状況が悪くなる一方です。

基礎の外側にひび割れがあったら、内側にもひび割れがある可能性が高いです。

なので基礎のひび割れを見つけたら、まずはご連絡ください。

 

 

また弊社ではコロナウイルス対策として、お伺いする際はマスクの着用、スタッフの検温を徹底していますので、

ご安心ください。

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。