基礎補強のことならShinwaGroupにお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

基礎コンクリート補強補修のことならShinwaGroupにお任せください  ひび割れ(クラック) ハイブリット工法 アラミド繊維シート 横浜

2020/04/03

株式会社ShinwaGroupです。

本日は基礎補強について再度お話しします。

 

 

基礎補強工事

家を支える基礎の部分。基礎の上に2階、あるいは3階建ての建物が乗り、人々が生活します。
家と地面を定着させ支える土台で、外部の衝撃をうまく分散させ守ってくれている、基礎は家の要ともいえます。
もしその基礎にヒビが入っていたら? そしてその時大きな地震がきたら…?
とても怖いですよね。
建物を床下から支えている基礎を補修・補強するのが基礎工事です。

基礎コンクリートにも寿命があります

「コンクリートは硬いし丈夫そう」…そんなイメージがあるかと思いますが、実はコンクリートにも寿命や弱点があります。
周辺の環境や地質などが関係し、環境がいい場合はあまり気にしなくても大丈夫ですが、周りの環境があまり良くない場合はコンクリートの寿命を縮めてしまう恐れがあります。
コンクリートの寿命について一番の鍵を握るのは、家の土台の基礎コンクリートの今の状態、特に基礎の内部環境です。
外部から目に見える部分ならすぐに気が付きますが、外側にひび割れ等がないからといって油断はできません。
見た目ではわからない内部の床下部分で被害が広まっている可能性もあります。
それをご自身で床下に入り確認する…というのはなかなかできませんので、

「我が家の床下はどうなっているだろう」と不安になったら、ぜひShinwaGroupにお連絡ください。
ご相談から点検、お見積りまで無料でさせていただきます。

 

横浜をメイン拠点に、全国対応

基礎コンクリートのひび割れなら株式会社ShinwaGroup

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。